レジ袋要りますか?

最近になって、どこもレジ袋が有料化されてきましたよね。

 

有料となった今でも、私はレジ袋もらっているので(多分1枚20円くらいになったとしても、おそらく私はレジ袋はもらう)毎回、欲しい袋のサイズをレジで指定して、袋もらっております。

 

今日もレジの時に、いつものサイズを指定して袋を貰おうと思ってたところ、私はそのスーパー、ほぼ毎日仕事帰りに寄るため、とうとう顔を覚えられたのか「袋は・・・Mサイズでいいですか?」と、私の言いたいことを先読みしてくれました。

(ちなみに、全く関係無いけど上記の文章の中に出てくる「かお」って打って一発目の変換が「🥺」←これだった笑 ぴえん・・・🥺)

 

お店の店員さんに、顔を認識してもらえるのって、やっぱり嬉しいもんですね。

 

いい年してガチで友達はほぼおらず、職場でも他人とは仕事上必要な会話しかしないため、誰かに自分を認識してもらえた事が人一倍、、いや人60倍くらい嬉しいんだろうな。

 

ホントは他人が好きなのにね、なんで孤独になっちまうんだろ。

なんで誰とも話そうとせんのだろ私は。