つまらないなら自分で面白くするんだよ

以前、他人に「もう人生詰んだわ、何やっても面白くない」と愚痴ったことがある。

タイトルの言葉はその時に愚痴った相手が言った言葉。

 

確かに世の中、悔しいけどその通りであって、自分で面白いくなるようにしなきゃ、幸せになれない風潮はあるよね。

 

そんなの当たり前だろって言われれば確かにそうなんだけどさ。

 

でもそれってさ、楽しく出来るような基礎が出来ている人だったら、そういうもんかもしれないけどさ、でも世の中の人間みんなそうじゃないよね。

 

自分で面白く出来たら、そもそも最初からそうは悩んでないんじゃないかなっていう。

 

つまらないと思ってる人にとっては、面白くなる取っ掛かりのところくらいまで、具体的に導いてくれる伝道者的な友人が居るか居ないかで大きく変わるよな~って思う。

 

人生、自分で楽しくするにも、やっぱり面白くするコツを知らなきゃ面白くならないし、その部分を、こういう悩みで詰まっている人は知りたいんだよな~。

 

あ~、、なんか今日は思っていることを、具体的な言葉に落とせないな。。。

 

「もう人生絡みに絡みすぎてオレ一人の力じゃどうにもなんないから、誰か助けて」

 

って言いたいだけ。。。

 

はぁ・・・。