ブログ開始の日

はじめまして、はてなブログの皆様。

ベイキ大王と申します。

 

今日からブログを開始させていただきますので、一つよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

書く内容については特にテーマを決めていないのですが、まぁ、今やっているゲームの話とか、最近見ているコンテンツ(動画など)。

あとは日々、思ったことや感じたこと、悩んでいる事などを、心の軌跡を残すかのように書いていこうかなと思います。

 

なので、ブログのタイトルはとりあえず「無差別日記」としました。

 

さて、実はブログ自体は、かなり昔に一度書いていたことがありまして、2003年ころだったのでもう17年くらい前ですかね。

ちょうどその頃、まだ学生だったため、その当時の心の軌跡を書き連ねていたり、情報処理の資格試験について勉強していた頃だったので、その勉強した内容のメモ的な事も書いていました。

あとは書いていた期間が、ちょうど学生から社会人に移行する期間だったため、仕事の事についてもちょっと書いてたかな。

 

この当時のブログは2007年頃まで書いていたのですが、ちょうどその頃、SNSmixi を使用し始めた頃であり、活動の場が mixi に移行したこともあって、ブログを書くことからは離れてしまいました。

 

そして mixi も離れ気味になり、何かを書くための媒体は Twitter へ。

Twitter は 140 文字の制限があるため、ミニブログなどとも呼ばれていましたので、あれも Twitter もブログのうちに入るのですかね。

 

なぜ、またブログを始めようかと思ったかと言いますと、、、う~ん、なんでしょうね。。

明確な理由はないのですが、久しぶりにじっくり腰を据えて文章を発信できる場が欲しいな、と、ちょっとピンと来たからなのですがね。

でも、この「ピンときた」は結構重要な感覚だと思います。

 

この第六感的な感覚は、自分が今、置かれている日常を打開するための道標になるのではないか、、などとも思っている今日このごろです。

 

まぁ、3日坊主でこのブログも放置になったら、まぁそれはそれでも良いかな。

続くも止めるも、神のみぞ知る。だね。

 

それでは今日はそろそろお酒を飲み始めようと思うので、初回投稿はこの辺りで締めくくります。